絵本のソム理恵のブログ、引っ越しました!

引越し先は、コチラ
http://ameblo.jp/ehonnosomurie/


2009年4月11日土曜日

神保町応援隊と一緒に読み聞かせ

 神保町応援隊というグループが、神保町のブックハウスにて、
読み聞かせをするというので、一緒に参加させてもらいました。

 この日読んだのは、『花咲じじい』や『ごちゃまぜかめれおん』
などの紙芝居。
その中でも、グループの一人が読んだ、『ごちゃまぜかめれおん』が最高!


絵本ソムリエのリエによる紹介はコチラ


 神保町応援隊に参加しての読み聞かせでしたが、
『ごちゃまぜかめれおん』は、絵本より紙芝居の作り方のほうが、
とってもよくできていると思いました。
 
 そして、なんといってもブックハウス!!
すっかりファンになってしまいました。
天井といい、赤い大きなソファといい、店長さんの人柄といい…
子どもだけのものにしておくのは、もったいないです。
大人が集える素敵な絵本屋さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿